デニス・ロッドマンとアントニオ猪木

f:id:tsuke_zura:20140109114033j:plain
 金正恩の誕生日も共に祝い、北朝鮮で唯一VIP待遇を受ける米国人というと元NBAプロバスケットボール・プレーヤーのデニス・ロッドマンですが、日本では北朝鮮に太いパイプを持つ男としては「燃える闘魂アントニオ猪木先生が挙げられます。

 この二人、(半ば無理矢理ですが)いくつかの共通点があり、将軍様に好かれる男の傾向が見えてくるようなこないような。もしかしたら共に「でかくてワイルドな有名人」ってだけかもしれないけど。
 
 
○ロッドマンが髪を染め、現在のキャラを確立したときに所属していたのがサン【アントニオ】・スパーズ
 
○ロッドマンは nWo のメンバーとして【プロレス】のリングで戦ったことがある。日本でもおなじみ、ハルク・ホーガンとタッグを組んだことも
 
○幼少期は共に【貧困】に苦しむ。ロッドマンはスラムで育ち、猪木もブラジルの農場で過酷な労働を強いられていた
 
○共に複数回の【離婚暦】あり。
 
○共にフジテレビ【27時間テレビ】の出演暦あり。猪木は2011の開会宣言、ロッドマンは2008年。
 
○共にフジテレビ【SMAP×SMAP】の出演暦もあり。
 
○共に【映画】や【ドラマ】にも出演している。
 
 
訪朝4度目のロッドマン元選手、インタビューで怒り爆発(CNN)
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35042215.html