東京の安くておいしいお店はみなラーメン屋?

f:id:tsuke_zura:20140110193525j:plain

 食べログの評価もいろいろ言われておりますが、まぁ点数が高いお店は基本的においしいお店ですよね。じゃあ一番点数が高いお店にいけばいいかというと、そういうお店はたいてい値段もお高いわけです。
 じゃ、安くておいしいお店はないのか、ということで、東京都×予算1,000円以下で検索したランキングがこちら。なんとほとんどラーメン屋。東京の安くておいしいお店、というのはイコールラーメン屋なんですね。しかも山の手線内には一つもないのが印象的。行ってみたいけど並ぶのやだなあ。
 
 
1.  4.22 道(亀有/つけ麺)
2.  4.21 一燈(新小岩/ラーメン)
3.  4.15 アテスウェイ西荻窪/ケーキ)
4.  4.15 ラトリエ ドゥ プレジール(祖師ヶ谷大蔵/パン)
5.  4.09 猿楽珈琲(代官山/コーヒー専門店)
6.  4.06 煮干鰮らーめん 圓(京王八王子/ラーメン)
7.  4.06 中華ソバ みなみ(大泉学園/ラーメン)
8.  4.04 こうかいぼう(門前仲町/ラーメン)
9.  4.04 田中商店(六町/ラーメン)
10. 4.03 中華そば屋 伊藤(王子神谷/ラーメン)
 
 
 ちなみに予算を限らない1位は、
 
1.  4.59 京味(新橋/京料理
 
 で、ご予算3万円以上となっております。そもそも紹介がないといけないお店のようですが、一度行ってみたいものですね。