国ごとの、 "Only in ○○" の画像検索がとっても興味深い

 

 Only in +国名で画像検索すると、その国をあらわす特徴的な画像が出てきて、なかなか興味深かったので紹介します。

 Only in America

f:id:tsuke_zura:20140201175929j:plain

 お母さんが子供にミルクを与えているかと思いきや……、まさかのコーラ? 子どもが痩せすぎだと不安になっているのかもしれませんが、確かにアメリカ感満載の画像です。

 

 Only in Russia

f:id:tsuke_zura:20140201175952j:plain

 いかつい男が熊と戦っています。しかも人間の方が優位っぽい。後ろの錆びた感じもロシア感を出していますね。

 

 Only in China

f:id:tsuke_zura:20140201180003j:plain

 底に大金でも沈んでいるんじゃないかという図ですが、たぶんただのプール遊びです。ほとんどみんな浮き輪を使っているところがまた混雑度を増していますね。

 

 Only in Thailand

f:id:tsuke_zura:20080122092345j:plain

 構図があまりに斬新ですが、つまり、まあ、タイではよくある図なのでしょうか。

 

 Only in Japan

f:id:tsuke_zura:20140201180040j:plain

  いやいやこんなの日本でも見ないよ! どここれ!

 

 ということで、みなさんも色々な国の特殊事情を探してみてください!

 

出典: Daily Onigiri (Japan), funnyjunk (Russia), the informed vegan (America), Unseen pictures 4You (China), Orient Expat (Thailand)