猪瀬知事のカバンのくだりがいまひとつ何のためだったのかよく分からないんですが

f:id:tsuke_zura:20131219162459j:plain

資金提供問題 猪瀬都知事、集中審議でまたも従来と異なる説明(FNN)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00259812.html

 なんだか都知事がカバンに箱を押し込む映像が繰り返し流されているんですが、アレって何か重要なやり取りなのでしょうか。
 不勉強でよく分からないなりに想像すると、こんなやり取りだったのかな、と思うわけではありますが……。

…………

<議員、カバンに箱を入れようとする>
 
議員「5,000万円っていうと、だいたいこれぐらいになるんですね。どういうふうに入れたか、わかりませんけれども。今見ると、中に仕切りがあってですね、入らない」

知事「入ります」

議員「どうやって入れたんですか」

知事「そのまま押し込んでください」

議員「押し込んでも、ちょっと入らないですね」

知事「入ります」

議員「ちょっと、入れてください、知事」

<知事、そのまま押し込む>

ヤジ \入んないじゃない!/

ヤジ \紙袋ごとなんか入んないよ!/

ヤジ \おかしいじゃないか! 入ってないじゃないか!/

ヤジ \箱、つぶしちゃってるじゃないかよ!/

議員「チャックまで閉まらない。そういう状況ですけども」

ヤジ \閉まんねーよ!/

議員「本当に5000万円受け取ったんですか」

知事「実は受け取っていません」

議員「えっ」

知事「えっ」

<終劇>