食べログ話題のお店

食べログ話題のお店」というシールが送られてきた飲食店が「余計なお世話です」とシールを捨てる(Rocket News 24)
http://rocketnews24.com/2014/07/03/460667/

 

 レストランの評価サイト「食べログhttp://tabelog.com/ が、サイト上で話題になっているごく一部のお店(全掲載店の9%だとか。一桁なのが少なく感じるポイントなんでしょうね)に対して、「食べログ 話題のお店」というステッカーを送っているようで、「上から目線」「大きなお世話」などと話題になっておりました。

 ニュースになった、ステッカーをごみ箱に捨てた写真を投稿した井の頭公園のコーヒーショップなどは、わざわざ捨てた写真を投稿しなくてもいいのに、と思いつつ、それがニュースになって、このお店ちょっと行ってみたいかも、と皆に思わせたのなら載せて正解でしたよね。そんなわけで是非ロケットニュース24はこのコーヒーショップに、「ロケットニュース24話題のお店」というステッカーを送ってみてほしいものです。

 そんなゴタゴタがあった一方、食べログのステッカーを嬉しく思って入口に貼るお店も多いかと思うのですが、そうなると話題になっていない91%のお店は何を貼ればいいのだ、とかわいそうに思い、ステッカーのデザインを作ってみました。

 

f:id:tsuke_zura:20140706003423j:plain

 

 どうぞ、ご自由にお使いください!